Harmonize

エネルギーデトックスワーク協会認定上級セラピストのブログです。不調の原因は、体に溜まり続けた不要なエネルギーから来ているとしたら? 不要なエネルギーは、抜くことができます。エネルギーデトックスワークは、それができる『技術』です。

最近の夜勤明けの過ごし方と、深く眠れる理由

もくじはこちら

◆プロフィール◆ - Harmonize 

~~エネルギーデトックスワーク協会認定上級セラピスト・1dayセミナー講師 NAMIです~~

 

夜勤中は、15分でもいいので暗い中で目を閉じる(アイマスク使用)(たとえ眠れなくても)事を心がけています。

これがあるのと無いのでは、本当に明けの日の体が違ってくるので。

 

 

最近の変化。

以前の夜勤明けは、お風呂に入らないと眠れませんでしたが、最近はお風呂に入る前に眠気が強く来る様になりました。

少しお腹に入れると(大体ボーンブロスですね。他にその時食べたいものを食べますが…多いのは納豆ご飯とネギ。無性に食べたくなる)猛烈に眠くなってくるので、寝ます。

短期集中みたいに、時間にして2時間くらいですが、かなり深く眠っていると感じます。たぶん電話が鳴っても起きないし、誰か来ても起きないと思います。

深く寝るけど、これは身体的には仮眠になるんだろうなー。なぜなら必ず夕方になると目が覚めるから。

で、夕方になると自然に目が覚めるので、ここでお風呂。エプソムソルトを入れています。

 

お風呂に入ると一時的に眠気がなくなるので、そのまま眠くなるまで(夜まで)普通に過ごしています。

 

 

f:id:harmonize:20210729182758j:image

 

夜になって眠くなって来たら寝ます。

翌日はゆっくり寝てます…と言いたいけれど、普通に目が覚めます。8時くらいまで寝よう! と思っても、6時には自然に起きてますね。

なので、起きてしまいます。

 

私の場合は、多分これ(朝になったら起きる)が、自律神経が大きく乱れない理由かなと。

 

あとは最近気を付けているのがミネラルを摂ることですね。

偶然ではないと思いますが、意識的にマグネシウムを摂るようになってから眠りが深くなったのです。

これもなるべく自然に摂りたいと思って、(サプリメントも補助的に取り入れてますが)ご飯を炊く時に「にがり」を加えたりとか(メチャメチャ美味しくなります)、塩を塩化ナトリウムではなく、海のミネラルを残したものに変えました。

 

f:id:harmonize:20210730180414j:image

↑『ぬちまーす』

パウダー状の塩。塩にしてはちょっと高いですが、とても美味しいのです。250g、楽天で1000円くらい。

単にマグネシウムと他のミネラルが摂りたくてこれを選んだのですが、予想外に美味しくて、醬油やソースの代わりにも使っています。

エプソムソルトも硫酸「マグネシウム」ですしね。

 

まあ、何事も『過ぎたるは及ばざるが如し』なのでやりすぎに気を付けつつ、でも今のところはいい具合なのでもう少し続けようと思います。

 

やっぱり深く眠れるというのは、夜勤が多い仕事をしていると嬉しいですからね。

 

 

 

 

 

////////////////////

 

 

 

 ◆エネルギーデトックスワークセッションはこちら

◆数理姓名学鑑定はこちら

◆エネルギーデトックスワーク協会

 

↓フリーメールとハンドルネームで大丈夫です

お問い合わせ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村