Harmonize

エネルギーデトックスワーク協会認定上級セラピストのブログです。不調の原因は、体に溜まり続けた不要なエネルギーから来ているとしたら? 不要なエネルギーは、抜くことができます。エネルギーデトックスワークは、それができる『技術』です。

時々我慢できずにガバッと食べてしまう

もくじはこちら

◆プロフィール◆ - Harmonize 

~~エネルギーデトックスワーク協会認定上級セラピスト・1dayセミナー講師 NAMIです~~

 

 

ある食品が好きでして、時々それが無性に食べたくなります。スーパーやコンビニに置いてある大量生産品のものはもうこの3年ほど食べていませんが、個人でやっているお店のものはたまに食べます。

 

特に疲れている時に食べたくなる不思議。

むしろそういう時は食べない方がいいとわかっているのですが。

 

結果、ひどい胃もたれを起こすことも経験上わかっているのですが、我ながら食べ物の誘惑には本当に弱いです。

食べるのが好きだし。

ほんとに食べるの好きです。酒も好きだけど。

 

過去アナフィラキシーを起こした大好きな食品もあって、さすがにそれはどんなに食べたくても食べないのですが(気道狭窄が起きた)、胃もたれや胃部膨満は命に直接関わる症状ではないために、時々食べてしまいますね。

 

今回もお店にひとつだけ買いに行ったのに、結局3つも買ってしまって、一気に食べてしまいました。

 

 

f:id:harmonize:20220717160618j:image

 

 

食べて1時間もしないうちに、ひどい胃もたれと胃部膨満感。そして時間差で頭痛が。

普段体が嫌がるものは食べないようにしているというのに、自ら体に負担を強いていますよねー。

 

「あー、これなんだよ、やっぱりこうなるんだよなあ」

 

と後悔しても後の祭り。

 

こういうところ(体に合わないものの処理)にも、エネルギーを使わせてしまいます。

厄介なことに、こういう時は食欲も無くなるので、エネルギーの原料を入れて体を助けることも出来なくなってしまうんですね。

 

エネルギー量がダンプ並みにあれば、多少のストレス対応なんてなんでもないです。

でも私の場合はもともと複数の膠原病という慢性炎症があって、日々そちらにエネルギーを消費しなければいけないために、更なるストレスの発生があると、体にとっての無理がかかるのですよ。

 

一種の中毒性があると言われている食べ物なので、そのせいもあるのかもしれないですが。

 

ストレス反応への対処のために、「何を食べたら喜ばれるかな」といつもより思っています。

でもこの胃部膨満感だと、今日はもう食べないかも知れないなぁ。

食べないことが最良のこともありますからね。

 

 

 

 

 

////////////////////

 

 

 

 

 ◆エネルギーデトックスワークセッションはこちら

◆エネルギーデトックスワーク協会

 

↓フリーメールとハンドルネームで大丈夫です

お問い合わせ